メニュー

アプリ予約

アプリでのご予約方法と当日の流れ

  • ゆったり予約外来
  • オンライン相談
  • 特別予約外来&セカンドオピニオン外来

をご希望の方は、以下の手順でアプリよりご予約をお取りください。

1.CLINICSアプリの会員登録

スマートフォンやタブレットでCLINICSアプリをダウンロードし、会員登録をします。

オンライン診療アプリCLINICS(クリニクス)をダウンロード

AppStoregoogleplay
パソコンをご利用の方

Google Chrome最新版をご利用いただき、アカウントを登録してください。

アカウント登録

Google Chrome最新版のダウンロード・カメラとマイクの接続テスト

2.アプリから「みゆきクリニック」のページへ

登録、ログインが完了すると画像のような画面になりますので、「医療機関をさがす」から「みゆきクリニック」を検索しページへ移動してください。

3.診療メニューを選択

「診療予約をする」から診療メニューを選択してください。

4.予約日時を決める

アナウンス通りに進むと、予約日時をカレンダーの赤い丸で囲まれた日の中から選べますので、日付をタップしたら表示される時間帯からご希望の時間をお選びください。
アカウント情報が不十分ですと、予約の完了が出来ませんので、支払い情報(クレジットカード)などのアカウント設定をお願いします。

5.診察当日

対面診療の場合

予約時間に来院ください。

オンライン診療の場合

診察時間帯に医師から呼び出しが来たらアプリ内でビデオチャットを起動し、診察を開始します。

6.お会計

対面診療の場合

予約料は予約を入れたタイミングで決済されています。その他の診療費を、現金、または登録いただいたクレジットカードにて決済します。

オンライン診療の場合

予約料は予約を入れたタイミングで決済されています。登録していただいたクレジットカードにて決済します。

使い方動画

iPhone版
Android版

アプリの使用方法でお困りのことがございましたら、CLINICS患者さま相談窓口(0120-13-1540)にご連絡ください。

サポート環境について

CLINICS(クリニクス)では以下の環境についてのみサポートしております。 非サポート環境では正常に診察が受けられない可能性がありますのでご注意ください。

オンライン診療「クリニクス」スマートフォン
オンライン診療「クリニクス」パソコン(カメラ・マイク必須
オンライン診療「クリニクス」推奨ブラウザ GoogleChrome最新版
オンライン診療「クリニクス」クレジットカード

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME