アプリ予約
アプリでのご予約方法と当日の流れ
- ゆったり予約外来
- オンライン相談
- ゆったり&オンライン相談
- 特別予約外来&セカンドオピニオン外来
をご希望の方は、以下の手順でアプリをダウンロードしてご予約をお取りください。
1.CLINICSアプリの会員登録
スマートフォンやタブレットでCLINICSアプリをダウンロードし、会員登録をします。
オンライン診療アプリCLINICS(クリニクス)をダウンロード
パソコンをご利用の方
Google Chrome最新版をご利用いただき、アカウントを登録してください。
Google Chrome最新版のダウンロード・カメラとマイクの接続テスト
2.アプリから「みゆきクリニック」のページへ
「医療機関をさがす」から「みゆきクリニック」を検索しページへ移動してください。
3.診療メニューを選択
診療メニューの5番目のボタン「ゆったり予約外来」を選んで、予約をして下さい。
4.予約日時を決める
アナウンス通りに進むと、予約日時をカレンダーの赤い丸で囲まれた日の中から選べますので、
日付をタップしたら表示される時間帯からご希望の時間をお選びください。
アカウント情報が不十分ですと、予約の完了が出来ませんので、
支払い情報(クレジットカード)などのアカウント設定をお願いします。
5.診察当日
対面診療の場合
予約時間より少し早めにご来院ください。
オンライン相談の場合
予約時間になりましたら、医師からの呼び出しがあります。アプリ内でビデオチャットを起動し、お話します。
対面診察の患者さんの診察の関係で、開始時間が前後することがありますので予めご了承下さいませ。
6.お会計
対面診療の場合
予約料は予約を入れたタイミングで決済されています。
診療費は、ご来院頂いた際に、窓口で、現金でお支払い下さい。
オンライン診療の場合
予約料は予約を入れたタイミングで決済されています。登録していただいたクレジットカードにて決済します。
相談時間が延びて、追加の費用が発生した場合には、追加の料金をご登録頂いたカードで決済します。
キャンセルポリシー
当日午前0時から、予約料の全額がキャンセル料として発生します。
予約料とは
あなた様の為だけにご用意した時間に対してお支払い頂く性質のものです。
使い方動画
iPhone版
Android版
アプリの使用方法でお困りのことがございましたら、CLINICS患者さま相談窓口(0120-13-1540)にご連絡ください。
サポート環境について
CLINICS(クリニクス)では以下の環境についてのみサポートしております。 非サポート環境では正常に診察が受けられない可能性がありますのでご注意ください。