メニュー

みゆきクリニックの治療方針

これまでの医療は、病気になったら薬を飲んで治療しよう、という考え方でした。
最近は、病気を未然に防ごう、病気にならないうちから予防しよう、という考え方に変わりつつあります。

メンタルの不調や、ストレスからくる不調を改善出来れば、
人間関係を安定させ、一生涯の間に得られる所得を引き上げ、一生涯の間に支払う医療費を削減出来るでしょう。

ストレスへの対策は、同時にメンタルに強くなり、ウイルスや細菌感染への抵抗力も改善します。
心と身体の両方が、元気になります。

みゆきクリニックは、メンタルの不調や、ストレスからくるトラブルを改善し、深刻にならないうちに、
回復することに力を入れています。

みゆきクリニックは、次世代をになう子どもたちと、子どもたちを育てるパパママのサポートに、力を注いでいます。

我慢しすぎないで、深刻になる前に相談して下さい。
本当に深刻になってしまったら、迷わず相談して下さい。

あなたが回復するまで、サポートします。

1. 薬の治療

今あなたが通っている心療内科では、症状を訴えるたびに薬が増えたりしていませんか?

みゆきクリニックでは、症状を訴えられるたびに薬を増やすようなことはしません。
みゆきクリニックは、お薬も使いますが、可能な限り薬の量を少なくする方針です。

たくさんのお薬を処方してほしいと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、
みゆきクリニックは、薬をたくさんほしい人には、残念ながら向いていないかもしれません。

2. カウンセリング

みゆきクリニックのカウンセラーは、大学院修士課程または博士課程修了以上、
公認心理士・臨床心理士・アメリカ・カリフォルニア心理士のいずれかの資格を持っています。

カウンセラーというと、産業カウンセラーやキャリアカウンセラー、○○カウンセラー等、たくさんの資格があり、
患者さんからすればカウンセラーなら、どれも同じように思われるかも知れません。
しかし、実は、資格を取得するまでの難しさ、厳しさ、内容は、まったく異なります。

みゆきクリニックのカウンセラーは、訓練時間の長さや資格取得までのトレーニングの厳しさで、
他の資格とは一線を画す基準を満たしたカウンセラーのみ採用しています。
プロフェッショナルなカウンセラーによるカウンセリングで、自分の内面と向き合うことは、
あなたの人生にきっと役に立つでしょう。

カウンセリングは1000時間以上にも及ぶ専門的なトレーニングを積んだスーパー専門家の時間と、
カウンセリングの為の部屋を1時間、一人の患者さんが独占する、非常に贅沢な時間です。
ご予約料を頂戴しています。

3. 栄養指導

人の身体・心・活動・思考の全ては、タンパク質・ビタミン・ミネラル・脂質・糖質という栄養素から成り立っています。
つまり私たちは、命を頂いて、食べることで、全ての人間活動を行っているのです。
食事の改善は、万病を予防します。
管理栄養士の指導のもと、食事習慣の改善をはかりましょう。
食事の改善だけでよくなる問題もあります。

4. オーソモレキュラー療法

食べるだけでは、全ての細胞に栄養素を行き渡らせることが、出来ません。
食事の改善は基本中の基本ですが、さらに、
医療用サプメントを使って、栄養素を積極的に補充することで、様々な病気を予防します。

サプリメントを使ったオーソモレキュラー療法は、意外に思われるかも知れませんが、
とても奥が深く、専門の知識が必要です。
医師はその為の専門の勉強を何百時間もします。

多くの医師は、栄養学もオーソモレキュラー療法も学んでいませんので、サプリメントが
どういう作用を発揮するのか、なかなか理解して頂けず、頭から否定されることすらあるのは、
とても残念なことです。

サプリメントなら何でも良い、飲みさえすれば良い、というものではありません。
健康促進の為に飲むサプリメントと、予防の為に飲むべきサプリメントとでは、種類も飲む量も異なります。

医療用サプリメントは、オーソモレキュラー療法を実施している医療機関でご相談下さい。
みゆきクリニックは、オーソモレキュラー療法を行っています。

医療用サプリメントは、非常に高濃度のもので、市販されていません。
医療用サプリメントを使ったオーソモレキュラー療法は、非常に高単位のものを使用します。

5. 運動

運動習慣を身につけ、インナーマッスルを整え、転びにくい身体を作りましょう。
運動は、うつ病を始めとするメンタルのトラブルや、癌、心筋梗塞、糖尿病、あらゆる病気の予防につながります。

6. 最後に…

すべての人は、家族にとっても、社会にとっても、大切な存在です。
メンタルの不調が起こってしまったら、出来るだけ早く回復できるよう、社会人として、学生として、家庭人として、
当たり前の人生を生きて頂けるよう、サポートします。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME