メニュー

ひきこもり

 

ひきこもりが増え、しかも高齢化しつつあると、社会問題になっています。
ひきこもりには、有効な治療法がないと言われています。
しかし、みゆきクリニックでは、十分に改善は可能と考えています。
ひきこもりの方は定期的な通院が出来ませんので、ネットを使って治療を行います。

治療までの流れ

まずは、みゆきクリニックにお電話でご予約下さい。
質問票をお送りしますので、それに回答して返送して下さい。

            ▼

疲れやすさやだるさを改善するためのサプリメントをお送りしますので、これを毎日服用して頂きます。
治療効果を上げるためにも、サプリメントはこちらからお送りするものを服用して下さい。

            ▼

ネットで、定期的にお話を伺っていきます。時間は30分程度です。
疲れ易さやだるさが改善してきたら、少しずつ外出の練習をしていきましょう。

 

サプリメントと精神分析的精神療法によるひきこもりの治療について

引きこもりの方は、多くが低栄養状態にあります。
自室に引きこもって、カップ麺やパンばかり食べていると、
人が社会活動に参加する為に必要なエネルギーは、不足してしまいます。

まず低栄養状態を改善します。

低栄養状態が改善してくると、自分の内面と向き合う準備が出来てきます。
栄養状態を改善し、無気力、イライラ、睡眠等が改善しましたら、
カウンセリング・精神分析的精神療法に入ります。

引きこもりの方は、非常に傷つきやすく、繊細で、自己愛の問題を抱えていることが少なくありません。
精神分析的精神療法で、自己愛の問題と向き合っていきます。

費用

 費用
医師によるネット診察 30分 15,750円 60分 31,500円
サプリメント費用 1ケ月分 30,000円~
精神分析的精神療法 1回50分 10,000円~
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME