将来起こるかもしれない病気を予防したい
オーソモレキュラー療法と出会ってから、
例え遺伝的にある病気にかかりやすい素因を持って生まれてきていたとしても、
その病気は予防できるし
運命は変えられるということを学びました。
栄養って多くの人は(医師も含めて)軽く考えているけど
高単位で使った栄養素には、多くの病気の発症を予防する効果があって、本当に凄いなと実感する毎日です。
嬉しくなってしまって
友人たちの誕生日プレゼントに、栄養解析をプレゼントしていました。
何人かに栄養解析をプレゼントしてみたら・・・
全く健康で、
今はどこの病院にもかかっていない
困っている問題もない
自分は健康だと思っている方の中に
いずれ、心筋梗塞や脳梗塞などになるリスクが高いな
とか
あれ、もしかしたら、初期の癌があるかも知れないな
と思うことが、少なからず、あります。
実際に
自覚症状は何もないけれど、私に言われて、大きな病院で検査をしたら
大腸にポリープが見つかって、内視鏡で取ってもらった、
と喜んで報告してくれることも、稀ではありません。
そのまま放置していたら
気づいたときには大腸がんになっていたでしょう。
心筋梗塞や脳梗塞などになるリスクが高そうな人には、
血管トラブルを予防するようなサプリメントを薦めます。
サプリメントを買ってほしい訳では無いけれど、
そうすることが一番効率よく予防できると知っているからです。
まだ年齢的にも40代だし
お子さんもまだ小さいし
このままでは50代には深刻な病気になってしまうリスク高いから、
早めに手を打つことができて、予防出来て良かったね、と思っていたら・・・
喜んでくれる人ばかりではないのですね。
こちらの思いと言うのは、なかなか伝わらないもので、
「栄養解析してくれるっていうから頼んだら
高いサプリメントを売りつけられた」
と陰で苦情を言われていました。
今抱えているこの問題にはこういう対策が有効であると
2時間近くかけて、しっかり説明してご提案しているのですが、
どれだけ時間をかけて説明しても、納得して頂くだけの説明が足りなかったのでしょうか。
その方にとっては余計なお世話でしかなかったようです。
聞く耳を持っていなければ、どんな話も、うるさいだけなのでしょう。
病気を予防して、いつまでも元気でいてほしいと心から思っているのだけれど
何年後か分かりませんが、
その方が心臓や脳血管の病気になってしまうかも知れない未来が見えているだけに
とても残念です。
病気になったときに慌てても、遅いのだけど・・・
みゆきクリニックへ来院される患者さんたちは
自分から「良くなりたい」「病気を予防したい」と思って来院されるので、説明も伝わりやすいので
理解もして頂きやすいのですが
誕生日プレゼントで貰った栄養解析は
意味づけが曖昧案ままで、それがいかに重要なものか、意味が伝わりにくいのでしょうね。
余計なお世話は、しない方が良さそうですね。
栄養解析が
標準的な人間ドックで普通に受けられるようになったら、多くの人が救われるだろうなあ。
本気で病気を予防したい人、いつでもご来院ください。
