メニュー

みゆきクリニックと子どもたち

[2019.11.17]

子ども外来の日は、3歳から高校生くらいまでの子どもさん達が、遠くから通院して来ます。

 

小さな子を連れて、何時間も電車に乗って通うのは、本当に大変だろうなあ、と思います。

 

遠くから来て下さる方は、口をそろえて、こう言って下さいます。

 

みゆきクリニックの様な治療をしてくれる医療機関をずっとずっと探していた。

なかなか見つからず、探して探して探して、やっと辿り着いた。

 

他にないからこそ、遠くからでも、通ってきて下さるのでしょう。

 

みゆきクリニックの治療方針は、確かに、他のメンタル系の医療機関とはかなり異なります。

圧倒的な少数派です。

 

遠くから通って下さる方の多くは、医師の家庭の方がかなりおられます。

現状の多数派である薬物治療中心のやり方に

多くの医師は疑問を持っていると言うことではないでしょうか。

 

みゆきクリニックでなければ出来ない治療

理解されず、残念な思いをすることもたくさんあります。

 

圧倒的少数派ですが、必死に探して通院して来て下さる方々の思いの為にも

守っていきたい治療方針です。

 

そして、次のステップとして、みゆきクリニックに通院出来ない方たちの為に

こんな方法もあるよと伝える為に、できることを模索していきます。

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME