メニュー

みゆきクリニックについて

[2020.04.28]

みゆきクリニックは、品川駅から歩いて5分位の場所にある、

女性医師の精神科・心療内科・メンタルヘルス科 です。

 

みゆきクリニックは、薬の使用を必要最低限に抑え、

オーソモレキュラー療法とカウンセリングで、本質的な改善を目指しています。

 

 

オーソモレキュラー療法とは、

ノーベル賞を二度受賞したライナス・ポーリング博士が提唱し、

カナダの精神科医エイブラム・ホッファー氏が実践し発展させた医療です。

メガビタミン療法とも言います。

 

カウンセリングは精神分析的な、精神力動的精神療法を行っています。

日本のカウンセリングは認知行動療法が一般的ですが、認知行動療法は

精神力動論を簡略化して作られたもので、この簡略化版の方が日本では一般化してしまいました。

精神力動的なカウンセリングは、認知行動療法に比べて、理論が複雑で、修行期間もずっと長く、

カウンセラーが自腹で払う研修費用も、はるかに高いので、専門家が極めて少ないのです。

 

日本では、オーソモレキュラー療法と精神力動的なカウンセリングの

両方を同時に行っているのは、私の知る限りみゆきクリニックだけで、世界的に見ても極めて稀です。

超レアでアウェイなメンタルクリニック それが、みゆきクリニックです。

 

みゆきクリニックは、

薬だけ貰えればOK、みたいな患者さんには、残念ながら、向いていません。

 

通院するつもりはないけど、

合理的に会社を休んで傷病手当金を貰いたいから

診断書を書いてほしい、という人には、全然、向いてません。

 

本当に良くなりたいけど、どこの病院に行っても薬ばかり

薬を使わないで本質的に良くなる方法はないの?

と疑問に思っている方には、みゆきクリニックはお役に立てると思います。

 

実際に、遠方からもたくさんの患者さんが通ってきてくれています。

みゆきクリニックのような治療を探し求めて、 

探して、探して、探しまくって、やっとの思い出辿り着いた、ふうー・・・と、

地方からわざわざ通って来て下さる方もいらっしゃいます。

 

みゆきクリニックの治療方針は免疫を改善することにもつながるので、

新型コロナウイルス予防対策としても効果が期待出来ます。

 

 

  

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME