メニュー

健康保険で出来ること

[2012.04.27]

健康保険診療では、血液検査や お薬処方して、症状を取る、という治療が出来ます。


それから、みゆきクリニックの医師と他の先生方との大きな違いは、

ただ症状を聞いてお薬を出すだけではななく、

患者さんのお話を伺って、その方のパーソナリテイの傾向や、考え方の癖などを理解し、

治療していくことを得意としています。


ただ話をするだけで、何がわかるの?

って思われるかも知れませんが、

そういう領域のお勉強をたくさんしているからこそ、出来るんです。


これは、特殊なトレーニングを長く受けたからこそ身につく、他のお医者さんとは違う、「芸」 の様なものですね。


私たちの師匠の小此木啓吾先生は、その道の第一人者でした。

あんな凄い人は、もう、当分出ないだろうなあ・・・。




-----
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME