メニュー

心療中 今夜スタート

[2013.01.12]

稲垣吾郎さんが精神分析医に扮するドラマ 心療中 in the room が今夜から放送されます。

ぜひぜひ ご覧になられて下さいね。


稲垣吾郎さん扮する天間了は、上慶学園という高校のスクールカウンセラーとして勤務する

(しかも学園内に住み込みで!) 精神分析医という設定です。


イギリスのパブリックスクールの寮監さんみたいなイメージでしょうか・・・?

でも寮監さんじゃなくて、精神分析医です。


厳密なことを言えば、スクールカウンセリングを精神分析と言うことはできません。


しかも精神分析医が学園に住み込みで雇われるなんて、絶対にありえません。


あ、絶対・・・、なんて言ってはいけませんね・・・・。

スイスの超高級プライベートスクールなら、精神分析医を住み込みで雇うくらいの費用は捻出できるかも・・・?


そこはさておき、そこはドラマですから、あんなカッコイイ分析医がいたらいいな・・・

悩み多い高校生にとって、すぐに相談できる分析医が身近にいたらラッキー・・・


現実にはありえない設定ですが、

しかしドラマとしては面白いものに仕上がっているのではないかと思います。


それにしても、稲垣吾郎さん、コンサートや舞台の忙しい合間をぬって

台詞を覚える暇なんてなさそうなのに、数十ページにもわたる台詞をしっかり覚えていらして

いつ覚えるのでしょう・・・?


20年以上にもわたってアイドルとして人気を維持されているということは、

強いプロ意識に支えられてのことだったのですね。





-----
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME