メニュー

みゆきクリニック子ども外来

[2020.02.19]

大人を診る精神科医はたくさんいます。

子どもを診る精神科医も増えてきました。

 

でも、多くの児童精神科が、子どもと言えども薬物治療を行います。

子どもに、覚醒剤のような薬や、統合失調症に使う抗精神病薬を使います。

 

子どもに薬を使うことを、みゆきクリニックでは強く危惧しています。

子どもに薬を使ってはいけない、とは言いませんが

安易な処方が多すぎます。

 

みゆきクリニックを受診されるお子さんの多くは、既に他の病院で薬を処方されています。

日本を代表する大学病院の児童精神科に通っている子どもさんもたくさん居ます。

日本を代表する一流病院が、子どもに安易に診断し、安易に薬を出している、

これが悲しい現実です。

 

本当に発達障害・自閉症スペクトラムだと正確に診断できたとしても、

発達障害・自閉症スペクトラムが有効に改善出来る薬は、現在のところ、ありません。

 

30分程度の診察で、発達障害・自閉症スペクトラムと診断し、

効果がさほど期待できないのに薬を処方するなんて、信じられません。

 

自閉症スペクトラムに薬が効くと信じている全ての人に聞きたいです。

何を根拠に、「効果がある」と言えるのですか?

 

現在の子どもの治療が、あまりに目に余る問題が大きいので

みゆきクリニックでは積極的に子どもの治療を受け入れるようにしています。

 

薬なんか使わなくても、

多動が落ち着いて、授業中座っていられるようになり、

学校に行けるようになる子どもさんは、たくさん居ます。

 

希望する中学や高校、大学に無事に合格したという知らせも頂きます。

 

発達障害・自閉症スペクトラムの

安易な診断、安易な処方は、子ども達の未来を潰しかねないのです。

安易な診断 安易な処方、本気で見直して頂きたいです。

 

志の高い若い精神科医の皆様、興味があれば、いくらでも治療技法を伝授します。

ご連絡下さい。

 

 

 

 

-----

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME