メニュー

やっと春ですね

[2013.03.09]

すっかり春らしくなりました。

桜の開花もまもなくでしょうか。

 

異動の季節、人事異動や、就職、転職、入学、進級と変化の多い時期ですね。

皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

2月11日に、TBSテレビの「私の何がいけないの」という番組に出演したのですが、

出演のことはほとんど誰にも言っていなかったのですが、日本中から

「見た」 というご連絡を頂き、改めてテレビの影響力の凄さを感じました。

 

一番驚いたのは、パリから、「見た」と・・・・え・・・?パリでも放送してるんですか・・・?

パリで放映されているのか、日本から何らかの形で映像を手に入れているのか分かりませんが

パリの友人の家でお会いした方が、パリでテレビを見たのだそうで・・・

 

世界が本当に近くなりましたね。

 

続いて、某局から、新型うつ病についての取材の依頼がきました。

 

「新型うつ病」 などという鬱病は存在しない

というのが私の基本的な考え方です。

詳しくはホームページの 新型うつ病 の項目をご覧くださいね。

 

実際にみゆきクリニックでは、いわゆる「新型うつ病」と言われる方々は

ほぼ3カ月の休職で、職場に戻られています。

一般的には半年から1年休職される方が多い中で、かなり良い治療成績だと思いますので、

自分の考え方は間違っていないと、確信しています。








-----

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME