メニュー

ブラックジョーク

[2018.10.01]

みゆきクリニックには、発達障害ではないかと言われた小さなお子様がたくさん通院されています。

 

4歳の男の子

某超有名大病院で、発達障害があると言われ、母親に連れて来られました。

 

4歳で発達障害?

はて、どんな方法で調べたの?と母親に聞いたところ

子供の行動を医師が観察した結果、そう言われたと言うので

 

はて、どの位の時間 行動観察したのかな、と思い聞いてみたら 

「20分くらい」

 

驚いて椅子から転げ落ちそうになしました!

20分 観察しただけで、その子の一生を左右しかねない診断をするなんて

正気ですか?

それも権威ある、国内有数の大病院ですよ!?

 

あ、いや、

医師は発達障害とは、はっきりとは言ってないのに

母親がそう聞き違えたのかもしれませんね。

 

発達障害

明らかに過剰診断です。

過剰診断、多すぎます。

 

 

 

 

-----

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME