メニュー

楽しく食事しよう 

[2020.05.02]

免疫改善の基本は食事から

 

人は社会的な生き物です。一人では生きて行けません。

食事をするのも、仕事をするのも、一緒に共有出来る人を必要とします。

 

「皆で食べると美味しいね」

と笑いながら食事をすれば、簡単手抜き料理だって、ご馳走になります。

 

 

手抜き料理で良いの???

 

手抜き料理でもOKと言うと、皆さん、連想するのは、カップ麺やインスタント食品でしょうか。

それは手抜き料理とは言いません。食事と言うべきものではないからです。

 

 

食事とは、野菜・肉・魚・良質の脂 を食べることです。

 

栄養素は、肉・魚・野菜に含まれています。鍋や野菜炒めも良いですね。

 

誰と食べるか 楽しく食べるか も大切

 

家族や親しい人と楽しく食卓を囲めるような関係を築くには

誰かが他のメンバーに対して支配的に振る舞ったり、

暴力的に振る舞っていては、信頼関係は築けません。

食事中の説教などもっての他、と心得ましょう。

 

相手に言うことを聞かせて、それで満足して、

それが信頼関係だと思い込んでいる人もいますが、勘違いです。

信頼関係を築くには双方向的な努力が必要です。

 

食事 運動 栄養素 適切な睡眠 安定した人間関係

これが出来れば、人生、本当に素晴らしいですね。

 

しかし、人生、そう完璧にはいかないもの

何かと不都合なこともあるでしょう。

人間関係を安定的に築き上げようとするのは、面倒な側面もありますが、

人との信頼関係の構築は、そもそも面倒なものなのです。

信頼関係が空から降ってくるなんて、幸運な人は、あまり多くないでしょう。

 

人との関係が旨くできないと思う人には、

カウンセリングをお勧めします。

 

みゆきクリニックが、薬を少なくして、

カウンセリングとオーソモレキュラー療法にこだわるのは、

人間存在の問題の回復には、一人ひとりの問題に合わせた

治療プログラムが必要だと考えて居るからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME