メニュー

虐待されて亡くなった5歳の船戸結愛ちゃん

[2018.06.07]

パパとママにいわれなくても しっかりと 

じぶんからきょうよりかあしたはもっとできるようにするから 

もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします 

もうほんとうにおなじことはしません ゆるして 

きのうぜんぜんできなかったこと 

これまでまいにちやってきたことをなおす 

これまでどんだけあほみたいにあそんだか 

あそぶってあほみたいだから やめるから 

もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいやくそくします

 

ここ数日、この女の子のことをずっと考えていました。

5歳でこれだけの文章が書けるなんて、どんなに賢い子だったのでしょう。

成長したら、どんな大人になったでしょう。

 

親に愛されなかった悲しみを乗り越えて、立派な大人になったかしら。

それとも、親に愛されなかった苦しみから、難しい人になってしまったかしら。

 

たった5年の人生は、とても苦しい過酷なものだったね。

あそぶなんてあほみたいだから、もうやめる 

なんて言わなくていいのよ。

子どもは遊ぶことが仕事

遊びの中から多くを学んで成長します。

天国でたくさんたくさん遊んでね。

 

この次は、大事にして愛してくれるパパとママのところに生まれてきてね。

 

助けてあげられなくて、ごめんなさい。

 

-----
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME