メニュー

野菜を食べたいけど・・・

[2017.01.27]
みゆきクリニックでは、薬の使用は最小限にし、毎日の生活習慣を改善することで
うつや不安を軽減するという治療方針をとっています。
 
いくら薬を飲んでも、食事の内容に問題があると、症状は良くなりません。
 
現代人はみな炭水化物の取り過ぎで、タンパク質や野菜が足りない食事をしています。
それがうつの悪化に拍車をかけています。
 
しかし・・・
野菜を食べない患者さんたちの話を聞いてみると・・・
 
野菜が高くて買えない
野菜が高価なのでカット野菜を買っている
調理が面倒
 
なるほど、それじゃあ、野菜食べないのも無理ないかなあ・・・と思います。
 
無農薬で、調理のいらない洗ってそのまま生で食べられる野菜で
形が悪いためにスーパー等では売れないけど、食べたらおいしい野菜を
低価格でゆずってもらえないか、今農家さんと交渉中です。
 
決まったら、患者さんたちに紹介したいと思います。
 
野菜を食べましょう。
 
 
 
 
 
 
-----
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME