メニュー

人は栄養素でなりたっている

[2020.04.29]

人の身体は数十兆個の細胞で成り立っていますが、

私たちはともすれば忘れがちな重大な事実として、

ヒトの細胞の全て、人間活動の全てが、栄養素で成り立っているという、事実です。

栄養素とは、タンパク質・ビタミン・ミネラル・糖質・脂質のことです。

 

この栄養素を元に、人間活動の全て、

思考すること、学ぶこと、働くこと、眠ること、起きること、

歩くこと、運動すること、何かを作り出すこと、・・・

全てが成り立っているのです。

 

当たり前すぎて、誰も普段、深く考えないけれど

でも、これってメチャクチャ凄いことですよね。

メチャクチャ不思議なことですよね。

気がついてみると、不思議すぎて、ビックリです。

 

どうして栄養素だけでヒトが成り立っているのかって?

世界中探しても、ノーベル賞級の研究者に聞いても、誰も分からないのです。

ヒトという究極の複雑系が、5つの栄養素で全てが作られているなんて

本当に不思議ですね。

 

オーソモレキュラー療法とは、この栄養素を使って、

細胞のバランスを整えよう、という治療法です。

 

オーソモレキュラー療法と出会って、もう驚愕の連続でした。

私が今までやっていたことは何だったんだ!!

と、医師としてのアイデンティティが揺らぎかねないほどの衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME