メニュー

女性 & 子ども

育児ママ達へ

1 子供を育てるのはとても楽しい

2 自分の子供を可愛く思えないことがある

3 自分以外の人に育ててもらった方が子供は幸せなのではないか、と思うことがある

4 自分のような親のところに生まれてきて、子供が可哀想だと思うことがある

5 この子さえいなければ・・・とつい思ってしまうことがある

6 こんな育て方をしていたら、子供の将来が不安だと感じることあがる

7 子供が失敗すると許せないと思うことがある

8 子供と一緒に遊ぶのは楽しい

以上は、みゆきクリニック院長 塙美由貴医師が開発した育児ストレス評価尺度短縮版です。正式に統計解析されたもので、信頼性の高いものであることが証明されています。

八つの質問のうち、いくつ当てはまりましたか。
これ、私のことを言っているみたい・・・と感じられたら、みゆきクリニックでご相談ください。

育児は年中無休の24時間作業、こんなに大変なのに、子ども1人育てられなくてどうすると圧力をかけられ、うまくいって当たり前のように言われるし、うまくいかなければ非難されるし、頑張っても誰も褒めてくれないし、 子供たちを育てるママたち、ストレス多いですよね。

子どもたちは社会の宝、未来の宝物を育てているのですから、育児は一大事業と同じです。
少しでも育児ストレスが軽くなるよう、お手伝いができればと思います。

 イライラしやすい
些細な事で子供を叱る
疲れやすい
などでお悩みのママたち、一人で抱え込まないで、ご相談下さい。

 

子ども外来

発達障害のお子さんが増えています。 

保育園 幼稚園 学校で 
お友達と遊べない 乱暴 パニックしやすい
だるい 朝起きれない 

などの問題を抱えたお子様をお持ちのパパママ、ご相談下さい。
みゆきクリニックでは、療育と併用して、子供用の医療用サプリメントを服用して頂き、必要に応じてプレイセラピーを行って、問題を抱えたお子さんの治療を行っています。

火曜日は子ども外来の日です。
12歳以下の方は、火曜日にご予約をお取りください。

小さなお子様をお連れの大人の方、ベビーカーで来院される方も、火曜日にご予約をお取り下さい。

火曜日は子どもさんの為の診療日ですので、お子様連れの大人の方も、お気兼ねなくお越し頂けます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME