メニュー

みゆきクリニックの治療方針

医療は、病気になったら薬を飲んで治療しよう、というこれまでの考え方から、
病気を未然に防ごう、未病のうちに病気の発症を防ごう、という考え方に変わりつつあります。

メンタルやストレスからくるトラブル、メンタルの病気を予防できれば、
一生涯の間に得られる所得を引き上げ、一生涯の間に支払う医療費を削減します。

みゆきクリニックでは、メンタルのトラブルやストレスからくるトラブルを予防し、未病のうちに改善することに力を入れています。
そして、みゆきクリニックは、次世代をになう子どもたちと子どもたちを育てる母親や母親代理の方々のサポートに、力を注いでいきます。

本当に不調が起こってしまったら、しっかり治療しましょう。あなたが回復するまで、サポートします。

1. 薬の治療

今あなたが通っている心療内科では、症状を訴えるたびに薬が増えたりしていませんか?
みゆきクリニックでは、症状を訴えられるたびに薬を増やすようなことはしません。
みゆきクリニックでは、お薬も使いますが、可能な限り薬の使用量を必要最低限にする方針を取っています。

2. カウンセリング

みゆきクリニックのカウンセラーは、公認心理士・臨床心理士の資格を保持、またはアメリカ・カリフォルニアで1000時間以上の専門的訓練を受けています。プロフェッショナルなカウンセラーによるカウンセリングで、自分の内面と向き合うことは、あなたの人生にきっと役に立ちます。カウンセリングは、ご予約料がかかります。

3. 栄養指導

食事の改善は、万病を予防します。管理栄養士の指導のもと、食事習慣の改善をはかりましょう。
食事の改善だけでよくなる症状は、たくさんあります。

4. オーソモレキュラー療法

病気にならないように工夫する、未病のうちに病気を予防するのに、医療用サプリメントを使った栄養素補充療法を行います。副作用なく、問題の改善を図ることが出来ます。医療用サプリメントの費用は月額1万円~です。

5. 運動

運動習慣を身につけ、インナーマッスルを整え、転びにくい身体を作りましょう。運動は、癌、心筋梗塞、糖尿病をはじめ、あらゆる病気の予防につながります。

 

すべての人は、家族にとっても、社会にとっても、大切な存在です。
メンタルの不調やストレスを可能な限り予防し、メンタルの不調が起こってしまったら、可能な限り早く学校や会社に戻れるように援助し、社会人として、学生として、家庭人として、当たり前の 人生を生きて頂くことを援助したいと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME