メニュー

初診の方へ

Web予約 「初診の方のご予約はこちら」からご予約下さい。

初診の方のご予約はこちら

初診の方のご予約はこちら について

初診の方の予約では、30分に2名様のご予約をお取りしています。
予約状況により、診察時間は15分~30分です。

メンタルヘルス外来・子育て&子ども外来・未病外来 の予約について

30分間に3名様~のご予約をお取りし、お越しになった順番に診察をする、順番予約制です。
同じ時間に複数の方の予約も同時にお取りしています。
予約状況によりますが、診察時間は5分~10分です。

 

順番予約制について

「あなたのご予約は10時~10時半でお取りしました」とメールが届きますが、
10時~10時半の30分間の時間を確保した、という意味ではありませんので、予めご了承下さい。

順番予約制ですので、他の患者さんの診察の状況により、お待たせすることがありますので、予めご了承下さい。

診察時間をどの程度お取り出来るかは、予約状況により異なります。
混雑時には、初診の方であっても、十分な診察時間をお取り出来ない場合があります。
特に土曜日の午前中は、混雑しますので、診察時間を充分にお取りすることが出来ません。

健康保険診療ですので、待ち時間を無くし、診察時間も充分に長くお取りすることは難しいことをご了承の上、予約をお取り下さい。

ゆったり予約外来

30分にお一人様だけの予約です。
待ち時間も殆どありません。
待ち時間を減らし、診察時間もしっかり30分確保したい方は、ゆったり予約外来をご利用下さい。
初診の方は、お手続きに時間がかかりますので、予約した時間より、20分位早くご来院下さい。

予約料 5500円~
ご予約料がかかることに同意の上、アプリをダウンロードして、予約にお進み下さい。
予約料は、あなただけの為に30分、時間と診察室を用意することに対してお支払い頂く性質のものです。

当日の午前0時以降のキャンセルは、予約料の100%がキャンセル料として発生します。

ゆったり予約外来 予約はこちら

予約料のかからない ゆったり予約外来 は休止しています。

ゆったり予約外来では、30分間、他の方の予約はお取りせず、
お一人様だけの為にだけ30分間、時間と視察室を空けて、予約をお取りしています。

初診の方には、ストレスなく来院して頂き、ゆったりとして頂いて、お話を伺いたいとの思いから、
予約料を頂かずに、30分のお時間を確実にお約束する、予約料のかからない「初診ゆったり予約」を行っておりました。


しかしながら、直前のキャンセルや連絡のないままのキャンセルが余りに多く、
30分を無駄に空けることが多くなり、予約料無料のゆったり予約外来を継続することが難しくなりました。
急な発熱や、コロナウイルス感染拡大で外出をお控えになる等、やむを得ない事情もあろうかと存じます。
30分しっかり確保する、予約料のかからない ゆったり予約外来は、当分の間、休止させて頂くこととしました。
ご不便をおかけしますが、何とぞ皆様のご協力とご理解をお願い致します。

電話

少ないスタッフで対応しておりますので、電話に出ることが大変難しくなっています。

お電話のお問い合せには、電話で十分なご説明をすることが難しいことをご理解下さい。

診療内容等につきましては、ホームページをよくご覧下さいます様、ご協力をお願い致します。

診察のご予約は、Web予約をご利用下さいますようお願い致します。

当院の治療方針について

可能な限り、薬を使わない治療方針を取っています。
お薬だけを希望される方、複数の薬剤を希望される方には、当院は向いていないかと存じます。

オーソモレキュラー療法・カウンセリングは健康保険診療は使えません。
当院のホームページをよくご覧になり、ご了承の上、予約をお取り下さい。

 

診断書について

原則として、初診時には、休職等の診断書をお書きしていません。
何度か通院して頂いて、休職が必要、休学が必要等と判断されました時に、診断書をお書きしています。
この場合、初診日に遡って診断書を書く等の、配慮をしています。

非常に残念なことに、診断書を、適切ではない使い方をなさる方が時々いらっしゃいます。

初診の短い時間で、本当に休職等の診断書が必要な状態かどうかを見極めることが難しいことを、ご理解下さい。

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME