メニュー

来院される方へ

始めて受診される方は、必ず健康保険証をお持ち下さい。

保険証をお使いになりたくない方は、御相談下さい。

 

Web予約
トップ画面左手 みゆきクリニック 診療予約はこちら QRコードを取り込んで、パソコンやスマートフォンからご予約下さい。

 

ご予約専用電話 050-5578-4984 
24時間 いつでも予約が出来ます。音声ガイダンスに従って、操作をして下さい。

 

スタッフと直接話をして予約を取りたい方
03 5447 1236 

 

webを使った遠隔でのご相談
遠方にお住まいで、みゆきクリニックへの通院が難しい方
外出が出来ない方
Web診察をお受け下さい。
画面左手 みゆきクリニック 遠隔診療はこちら 
パソコンやスマートフォンからアクセスして下さい。

 

 

診察時間
火曜~金曜  10時~13時 &       15時~18時 

 土曜日          10時~15時 

 

休診日      日曜 月曜 祝日 

 

みゆきクリニックの入り口は、防犯の為、オートロックになっています。
来院された方は、インターホンを押しご予約のお名前をフルネームで仰って下さい。
お名前を確認後、ドアをお開けします。待合室にいらっしゃる患者さんのプライバシーの保護と安全を守る為、
御予約の無い方の御来訪は固く御遠慮頂いておりますので、何卒ご協力をお願い致します。

 

 

お電話でのお問い合せ
大変恐縮ですが、受付が混雑していますと、電話に出られないことがあります。
当院の治療内容に関するお問い合せは、ホームページに詳しく書いてございますので、ご参照ください。

 

ゆるい順番予約制
予約制と言っても、健康保険診療(一般外来診療)では、
厳密な時間をお約束することは難しく、予約をされていても、お待たせすることがあります。

 

特に初診の方は、来院されてからお帰りになるまで、時間に余裕をみてお越し下さい。

 

 

健康保険診療 (一般外来診療)

健康保険診療の診察費は以下の通りです。(薬代や検査料等は別途)

初診の方  診察時間30分お取りした場合  2000円~3000円 
再診の方  診察時間5分~10分位      1400 円前後

 

健康保険診療でお取り出来るお時間
初診で30分 
再診で10分くらいまで 。


但し、WEBで予約をされた初診の方は、30分お取り出来ない場合があります。

 

 

診察時間をゆっくりお取りになりたい方
受付スタッフにご相談下さい。
30分お取り出来る日時をお伝えします。

 

  

育児ママ & 子ども外来

木曜日は、子ども外来 育児ママの外来日です。
小さなお子様連れの方も、お気兼ねなく来院して頂けます。

小さなお子様連れの方、ベビーカーでお越しの方、お子様、
ご家族連れでお越しになる方は、木曜日に来院なさって下さい。

 

 

子ども外来の日に来院される方へ

 木曜は、小さなお子様、育児ママの診察優先日です。
子ども外来日にお越しになる大人の方は、子どもが泣いていたり、
待合室が騒々しいことをご了承の上、来院して下さい。

 

特別な配慮を必要とされる方、お体の不自由な方、介助を必要とされる方、
足もとのお悪い方は、子ども外来日を避けて、来院して下さい。

 

土曜日のご予約に関するお願い
土曜日の午前中は、再診の方で、待合室が大変、混雑します。
また、待合室が狭いので、ご家族連れでお越しになる方がいらっしゃると、
待合室が溢れかえってしまいます。

小さなお子様連れ、ご家族連れで来院される方で、土曜日をご希望の方は、
土曜日の午後13時以降にご予約をお取り下さい。

 

 

WEBで予約をされた方へ
WEB予約では、初診と再診を分けて入力するシステムになっていないため、
1時間の予約わくに、初診の方の予約が複数名入ってしまうことがあります。その場合、十分な診察時間をお取り出来ない場合がありますので、予めご了承下さい。

 

 

キャンセルについて


ご都合がお悪くなられた場合には、出来るだけ早くご連絡を頂きますよう、ご協力をお願い致します。

電話 03 5447 1236 

 

  

 

発達障害 検査 
発達障害の診断の検査を行っています。
子供さんは、5歳から検査可能です。
大人の方は、年齢に関係なく検査可能です。

まずは診察の予約を取り、診察をお受けになり、ご相談下さい。
初診の当日に検査は出来ません。まずはご相談下さい。

 

 

発達障害の検査を希望される方へ
当院では、発達障害に伴う諸問題の改善に、薬を使わない方針をとっています。
発達障害に伴う諸問題は、薬では改善出来ない、むしろ薬は効果が乏しい割には副作用が強く、特に発育途上の子どもの脳には有害である、という立場を取っています。
大人においても同様です。

 

従って、薬物治療を希望される方には、ご希望通りに薬をお出し出来ません。
検査だけを受けたい、というご希望には添えかねる場合があります。
当院の治療方針をご理解の上、ご予約をお取りになられて下さい。

 

当院では、サプリメントを使ったオーソモレキュラー療法とカウンセリングの併用で、安全に改善を図ることを目指しています。当院では、検査の結果よりも、治療することで社会や学校で、生きていきやすくなれるよう援助をすることが、より大切と考えています。

 

 

オーソモレキュラー療法
血液検査の結果「基準値内」で、「どこも悪くない」「治療の必要は無い」と言われたものの、不調が続く人が増えています。これはオーソモレキュラー的にみると、栄養素のアンバランスが隠れている場合が多いのです。
「基準値内にあるから問題無い」と言われた方も、実は隠れた栄養不足かも知れません。

 

 

 特に女性の貧血は注意が必要です。
日本人女性は殆どが鉄不足なので、一般的に、基準値の評価が非常に甘いのです。「基準値内だから大丈夫」「少し貧血気味だけど、これくらい問題無いでしょう」と言われたことはありませんか?
基準値内にあっても、大丈夫ではない場合があることを理解しましょう。

 

 また、どんなに理想的な食事をしていても、ストレス社会で、汚れた空気を吸って生活していると、栄養素が不足することがあります。
まして食事がいい加減だと、なおさら体調は良くないかも知れません。

 

 オーソモレキュラー療法では、栄養素を補うことで、体調の改善を図ります。
市販のサプリメントよりはるかに高濃度の医療用のものを使用します。
医療用サプリメントは、1mgあたりの金額に換算すると、市販のものよりむしろ安いとお考え下さい。

 

「こんなに具合が悪いのに、どうしてどこも悪くないと言われるの?」
と疑問に思う方、オーソモレキュラー療法は役に立つかも知れません。

 

 

オーソモレキュラー療法を希望される方へ
まず血液検査を受けて頂きます。
栄養解析レポート(10000円税~)を作成します。

 

 

オーソモレキュラー療法の費用
医療用サプリメントの費用は、月額1万円~。
改善したい症状や、治療の目標によって異なります。
問題が複雑な場合、1万円以上かかる場合もあります。

 

 

カウンセリング

心理学の専門のトレーニングを受けたカウンセラーが、50分間、あなたの話を伺います。
カウンセラーは医師ではありません。心理の専門職です。
完全予約制です。

カウンセリングのご予約は、電話やWEBでは承っておりません。
カウンセリングご希望の方は、みゆきクリニックの一般外来を受診して頂き、医師とご相談のうえ、予約して下さい。
予約料 8000円+税~ 
 (カウンセラーによって異なります)

 

 

Web 遠隔診療

みゆきクリニックに通いたいけど
遠方に住んでいて通院できない
海外に住んでいる
朝起きられない、家から出られない
いろんなお声を耳にします。

様々な事情で、みゆきクリニックにかかりたいけど、来院できなかった皆様、
自宅にいながらにして、みゆきクリニックの医師やカウンセラーがご相談に応じます。

Web診療は 火曜 水曜 木曜 金曜 12時半~13時に行っています。
画面左手 web遠隔診療はこちら からご予約下さい。

 

 

  

特別予約外来

健康保険診療では、来院した全ての患者さんに対して、公平であることが大切です。 
一人一人のご希望に合わせた特別な配慮をすることが難しいことをご理解の上、ご予約をお取り下さい。
 
特別な配慮を希望される方は、待ちたくない方、ゆっくり時間を取りたい方は、特別予約外来をご利用下さい。

 

特別予約外来では、あなたの為だけに、60分間、時間を お取りします。
他の方のことを気にすることなく、来院することが出来ます。

 

特別予約外来では、来院されてからお帰りになるまで、同じ時間に他の方の予約を入れないで、あなたのためだけに、待合室、診察室、医師の時間を確保するものとしての60分間です。診察時間が60分にならない場合があること、遅れていらしても時間の延長はないことをご了承の上、ご予約をお取り下さい。

 

特別予約外来はWEB予約では受けておりません。
お電話で、受付スタッフにお問い合せ下さい。
自費診療のみで承ります。60分 30000円+消費税~ 

 

以下のような方には、特別予約外来をお勧めします。
非常に繊細な方
に過敏な方 
待ち時間を無くしたい方
他の方に顔をみられたくない方 
特別な介助を要する方
診察時間をゆっくり取りたい方
待合室で他の人と一緒だったり、周囲が騒々しいと強いストレスを感じる方

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME