メニュー

どうにかしてお菓子を食べたい人々 

[2018.07.27]

みゆきクリニックの治療では、食事指導が欠かせません。

糖質はお米や芋類や根菜類から十分摂取出来るので

それ以上の糖質摂取 砂糖の摂取は控えて頂きます。

 

しかしどうしても皆さん お菓子がやめられないと見えて

いろいろと交渉に挑まれます。

砂糖 甘いものを控えて下さい、と説明すると、皆様次の様な質問をなさいます。

 

「先生、菓子パンがダメっておっしゃっいましたけど、パン屋さんが作っている甘いパンなら良いですか?」

「ドライフルーツはOKですよね?」

「はちみつは良いですよね?」

「おせんべいなら食べても良いですか?」

「アイスクリームは良いですよね?」

「チョコレートは良いですよね?」

「このお菓子は新聞が勧めていたから大丈夫ですよね!???」

 

「・・・・」 

掛け合い漫才している訳ではないんです・・・。

ドライフルーツも はちみつも チョコレートも アイスクリームも

皆さんのお好きなものは、糖質なんですけどねえ・・・。

 

 

 

-----
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME