メニュー

心療中 今夜美姫子先生が登場します

[2013.01.24]

心療中 放送前は、このような難しいテーマをあつかったドラマがどれくらい受け入れられるのかと

不安もありましたが・・・とても評判が良いので、ほっとしています。


こういうドラマは脚本によって善し悪しが左右されますが、なんといっても脚本が良いし、

撮影スタッフはこの作品を稲垣吾郎さんの代表作にしたい、

という思いで皆さんとても熱心に取り組んでいらして、雰囲気もとても良いチームだと思います。

学園ものという形をとっていますが、脚本家もスタッフも皆さん一生懸命精神分析を勉強されています。


ある時、打ち合わせ中に助監督さんのかばんを持ち上げたところ、余りに重いのでびっくり・・・

中にはぎっしり精神分析やカウンセリングの本が詰まっていました。

移動の些細な時間も惜しんで、読んで勉強されているのだそうです。


3回目の今夜は、いよいよ稲垣吾郎さん扮する天間 了 のかつての指導者にして憧れの女性

美姫子先生(浅野ゆう子さん)が登場します。


美姫子先生は、了の理想の女性

美姫子先生の診察室にはそれを象徴するかのように聖母マリアの像が飾られていたりして

そこは残念ながらテレビには映らない場所なのですが、映らないところにも手を抜かない、

こだわりを細部にも気配りするスタッフの情熱が込められているように思います。


情熱で支えられている上質で知的な大人のドラマ

今夜はどんな展開になるでしょう・・・・?

24時50分からです、ぜひぜひご覧ください。









-----
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME